2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

めをとガンプラ 序

数日前の夜、テレビを点けたら、古谷徹がアムロの制服を着て出ていて、若井おさむかと思った。近々BS2放送で放送予定のガンダム特集の番宣だった。 今年はガンダム誕生から三十年になり、関連してお台場に実物大ガンダムが建立されたり、世の中一般でも盛り…

テレキャスターの切り裂きジャック

あまりネットで音楽のニュースとかチェックしないので、今日、妻から聞いて知った。 若すぎるし早すぎる。 日本で好きなギタリストのベスト3には常に入る存在だった。 ミッシェル後の動向は気になってたまには公式サイトをチェックしていたが、活動らしい活…

ソリトンside-B

今歯医者に通っている。これがなかなか治らなくて、休みの日毎に通院し、帰りはデオデオ倉敷店に寄って、おもちゃ売り場でガンプラを物色し、でも何も買わずに虚しく帰るということを繰り返している。 名前は「パール歯科」という。 「パール兄弟」というバ…

FAX台の下はモビルスーツ格納庫

話変わって、本日やっとΖ完成。デカールを張ってつや消しトップコートを吹いた。その前に、以前作りっぱなしであった「1/144 HGUC ガンタンク」と「1/100 MG ガンダム(ver.1.5)」を練習台にした。やはりマーキングがあると引き締まる。つや消しトップコー…

讃岐〜阿波へ行って来ました(一月前)

四月五月六月はどうにもレイジーな気持ちの時期が続き、日記の更新も滞っていた。近頃比較的更新すること多いのはガンプラを始めたからかもしれない。何にせよモノを作るという行為は、ヒーリングとして機能するらしい。何より、作ったプラモは人に見せたく…

MSZ-006、ロールアウト 

で、「1/100 MG Ζガンダム ver.2.0」は、一応、完成。とは言っても、ハイパーメガランチャーや整備クルーのフィギュアの彩色はまだで、デカールもまだ張ってなくて、その後にトップコートも吹かなければならない。トップコートは今回初めてだけど、かなり見…

スライド、すげぇー(後編)

もう3週間も前のことなので、良かったという印象は強烈に胸に残りながら、具体的な記憶は薄れつつあるのだが…。それに「新生」ソウルフラワーユニオンについてはそこかしこで、賞賛を持って語り尽くされたようにも思う。 そんな訳で、不安と寂しさを交えつつ…

ガンプラも大変であります。∠(-_-)

今日は休暇。それを価値あるものにすべく、朝イチから行動。まずは妻を職場まで車で送りそれから散髪。次に倉敷市内の劇場で『ヱヴァンゲリオン新劇場版:破』をモーニングショーで鑑賞。岡山市内の量販店まで出張り「1/100 MG ガンダムMk-Ⅱ(ver.2.0)」を…