2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

パンタロンあるいはラッパズボン

この三連休、一日目は妻と神戸の兵庫県立美術館と王子動物園と「ガンダムバー・アクシズ」へ。二日目と三日目は奈良へひとり旅という計画も考えたが、ひとまず見送り、次の機会を待つことにした。短期間に楽しみを集中させ過ぎてももったいないしガンプラも…

南予のララァ / ガンプラ or 奈良

次のガンプラは「1/100 MG MS-14Sゲルググ シャア・アズナブル大佐機(ver.2.0)」に決めた訳だが、量産型と迷いに迷った末、シャア専用にしたのは、モビルスーツと同スケールのシャアのフィギュアのみならず、ララァのフィギュアもついてくるからである。 …

光る宇宙

今朝起きて、ひとまず『機動戦士Vガンダム』の最終巻のDVDを見た。そして澱んだ気持ちになった。 ガンプラ製作の前に見たのは間違いだった。だけど、悪い作品と言う意味ではない。絵は酷いしMSのデザインも無茶苦茶だけど。 そんなうちにRX-178 ガンダムMk.…

リターン・トゥ・ロックンロール

昨日はソウル・フラワー・ユニオンのライヴ@大阪であったらしい。その前日は福山ポレポレにてグルーヴァーズ。そのどちらも行かなかった。仕事上、土日の休みが取り難いというのもあるのだが、私の中でのプライオリティが完全にロック以外のことに傾いてい…

夏の終わりに甘酸っぱいガンプラ

神戸に「ガンダムバー・アクシズ」なる店があり、その名の通り、来店者に対しては「ジーク・ジオン!」とジオン式敬礼付きで迎えてくれるそうだ。 是非行ってはみたいのだが、その時私は「ジーク・ジオン!」と答礼できるだろうか? 世の中のガンダムファン…