2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪、ディープ

翌日は大阪城(なんとなく、坂ではなくて阪の字をあてる方が、現状には合っているように思う)に行った。天守閣は昭和の再建の鉄筋コンクリート製であるし、石垣なども遺構も豊臣時代のものではなく、徳川によって再建されたものであるが、それはどうでもい…

ブランニュー・ラヴ〜新しい恋

トリはもちろんユニオンであった。長年追いかけていたバンドが、今だ輝き続け、将来にも期待を持たせてくれるというのは、ほんとうに喜ばしいことだ。新譜も素晴らしかったし、ライヴで演奏された同アルバムの曲も古い曲もどれも素晴らしかった。実はユニオ…

京都、畏るべし

そんなスパロボ漬けの生活の合間を縫って、大阪にライヴを観に行ってきた。仕事も忙しい時期なので、当日休みが取れず、夜勤明けという地獄のような状態だったのだが、ロックンロールのためなら違うところから力が湧いてくるようで、ライヴ終了までは持ち堪…

スパロボ銀河の旅、終了

1ヶ月も間を空けてしまった。その間はほとんど「第三次スーパーロボット大戦α」で遊んでいた。夏休みで仕事も忙しかった。先日そのゲームがやっと終わった。しかし、まだ4人用意された主人公のうちの1人しかクリアしていない。それなりに面白かったが、やっ…