2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今のディラン

ヒートウェイヴの「トーキョー・シティ・ヒエラルキー」の5番を口ずさみながら家に帰ると、アマゾンからディランの新譜が届いていた。店で買わずネット通販ですみませんって感じだが、期待は裏切られなかった。今2順目だが、「ラヴ・アンド・セフト」を初め…

「CR信長の野望」で討死でござる〜墓場へと堕ちてゆくレール

賭け事はあまり好きではない。でもたまにパチンコは行ってしまう。でもほんとに少ない額だ。大勝ちしないかわりに大負けもしない。 「信長の野望」のパチンコ台が登場した。岡山でもよく見かけるようになった。信長をはじめ、有力大名を選んでプレイできる。…

新譜ラッシュ

今日ディランの新譜が出た。まだ聴いてないけど、期待はしている。フーやストーンズの新譜には期待しないが、ディランは前作、前々作がよかったし。タイトルは「モダン・タイムス」。ディラン爺らしい現代批判あふれてそう。 そしてソウル・フラワー・ユニオ…

盤あってこそ

何故か急にスザンヌ・ヴェガが聴きたくなって、iチューンでDL。「トムズ・ダイナー」と「ソリチュード・スタンディング」の2曲。聴くのは高校以来。こういう時にネットは便利。でも、ツタヤとかでアルバム1枚借りた方が、曲単位で見たらおトクではある。それ…

弾幕薄いぞ!

ブライト・ノア役で有名な声優の鈴置洋孝さんがこの夏に亡くなっていたことを知った。(写真はシャア専用ザクですが…。)Ζガンダム劇場版が遺作になるのだろうか。大きな喪失感。セイラさんもマ・クベももういない。