新譜ラッシュ

 今日ディランの新譜が出た。まだ聴いてないけど、期待はしている。フーやストーンズの新譜には期待しないが、ディランは前作、前々作がよかったし。タイトルは「モダン・タイムス」。ディラン爺らしい現代批判あふれてそう。
 そしてソウル・フラワー・ユニオンのベスト。厳密には新譜ではないけど、未発表曲あるし。「ラヴ・プラスマイナス・ゼロ」「シャローム・サラーム」は名盤とは言えなくも、いい曲はあった。
 ロボピッチャー初のフル・アルバムも出る。桃梨もレコーディングに入るし(年内発表ではないだろうが。)、ヒートウェイヴも年末には新譜を出すだろう。ケヴ・モの新譜もまだ買ってない。なんか他にも期待の新譜があったような気がするが、思い浮かばない・・・。
 その上、サンテレビ(家にケーブルTVが付いているので倉敷でも見れる)の「木枯し紋次郎」の再放送にもハマっている。