2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

地獄の石ノ森ウィーク

ザ・バースディのライヴDVDがアウト。買ったけどまだ途中までしか観れてない。何故ならこの1週間はBS2にて「とことん!石ノ森章太郎」という企画があった。 7夜に分けて、 「ライダー誕生」 「孤高のヒーロー(キカイダー、ロボット刑事など)」 「愛すべき…

聞け大学デビューのモテ話

夜、妻と「倉敷春宵あかり」を観に行く。美観地区内で提灯(もちろん中身は電灯だが)や蝋燭を灯し、薄暗がりに奥ゆかしいあかりがチラチラして風情ある街であることをアピールしようというイヴェントである。 日のあるうちは暖かかったが、夜間は冬の残り香…

ファッキン・ポピュリズム

大阪府知事の橋下も、都知事閣下と同様に嫌いだ。東にイシハラ西にハシモト。それからコイズミ。でもクリステルは大好き。さっきテレビで見た。

ゴロゴロと

やっと春らしくなり、憎っくき冬は去りぬ。というか、暖かすぎ?しかし嫌いな季節はやり過ごしたといえど、仕事は忙しくなる気配を撒き散らし、変われどやはり憎っくき季節。春と夏は好きではあるが繁忙期。 責任というものを自覚せねばならぬ大人として社会…

ワイフは遠くなりにけり

先日のヒートウェイヴ@岡山BuleBulesを観た。 BuleBulesはできてからそんなに日も経っていなくて、今回初めて訪れるハコであったが、雰囲気もいいし、場所も表町と便利で、何より音が良かったのが意外且つうれしかった。去年は山口のソロライヴの会場でもあ…

リクオ@福山

福山のポレポレにてリクオのライヴを観た。午前中、健康診断があり、人生初のバリウムを飲んで苦しみ、福山への出発は遅くなった。 その翌日(つまり明日)は岡山なのだが、都合で行けない。だから、福山まで出張った。それにカフェレストランポレポレは大好…