2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ビリー・ブラッグズ・ブート・キャンプ

ビリー・ブラッグの紙ジャケ再発3rd「トーキング・ウィズ・ザ・タックスマン・アバウト・ポエトリー」をアマゾンにて購入。だって、県内のレコ屋には多分入ってないから。 持っていた英盤にも歌詞は付いているのだが、半分くらいしか分からないし、辞書を片…

ヴェルベット・秋元康

ルー・リードは、好きな曲はあるが、のめり込んで聴くほどではない。むしろ苦手な部類に入る。どういう部分が、かと言えば、よく分からない。NYの臭いかもしれないが、都会的な雰囲気の音楽が嫌いな訳でもない。 でも「ワルドサイドを歩け」は好きな曲100曲…

ライダーマンは大人の味

同僚と「ライダーは誰が一番好きか」という話をした。やはり結論は出せなかった。出せる訳がない。ビートルズのアルバムを1枚選ぶよりも、遥かに難しいクエスチョンだ。 子供の頃仮面ライダーごっこをする時、リアルタイムで放送中の現役ライダー(当時はス…

夏に負けた男

今年は夏バテをくらった。毎年真夏でも熱中症ギリギリのところをジョギングで鍛えていたのだが、今年の初めからこちら、ジョギングをサボっていた。そんなうちに夏が到来、急にジョギングなんて再開したら本当に熱中症になるので、走らずにいたら、逆にバテ…