2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

The Whoを観てきました。@大阪城ホール〜fortyfour Years Of Maximum R&B

もうピートとロジャーは日本を離れただろうか。一昨日の武道館でフーのワンマン初来日は終わった。私が観たのはその初日、大阪城ホールのたった1日だけであった。あれから1週間以上が経つ。いいライヴ程、観終わった後に感じる儚さが哀しい。だけど、記憶と…

着て行ったのはさらば青春の光コート

大阪からさっき帰って来た。フーのライヴは素晴らしかった。もう死んでもいいと思った。詳細は後日アップするが、もう喉はガラガラだ。今までのライヴ経験の中でも一番叫んだと思う。 「I Can't Explain」のイントロが聞こえた瞬間に、初めてフーを知った時…

がめつうおますなあフー

The Who来日公演@城ホールまであと3日となった。そんな訳で近頃はフーばかり聴いていて、mixiミュージックの再生履歴ランキングも急上昇。ダントツ・トップであったソウル・フラワー・ユニオンにも追いつこうかという勢いだ。 でもでも、実は告白しますと…

楽器は大事に

「I'm so glad to see you, Mr,townshend!!」と叫んで目が覚めた。ピート・タウンゼントに会う夢を見た。今まで夢で、ビートルズ、ディラン、ミッシェル・ガン・エレファント、中川敬などロックスターたちに会ってきたが、ピートは初めてだった。キューちゃ…