2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

僕が…一番…vitzを…上手く…使えるんだ…

ちょっと前のことになるが、愛車を修理に出していた。高速道路で前方か対向車の跳ねた小石でフロントガラスにヒビが入ったからだ。その間の代車はイストだった。最初は違う車に乗れるということでうれしかった。でも、すぐに乗りなれたvitzのシートが懐かし…

メイン・イヴェントは桃梨

そして桃梨のライヴ。 昨年11月に桃梨を知ってから半年近く、美保子さんの歌声には癒されてきた。 でもやはりレコードは桃梨の一部でしかない。桃梨のステージは、音楽的テクニックもさることながら、総合的にエンターテイメントとして非常に完成されている…

ヒロシマの夜

午後になってから広島市内に入り、「広島市現代美術館」で「岡本太郎展」を見た。これは妻の趣味。よく史跡巡りなどに付き合わせるのでたまにはこちらが付き合わねば。と思ったのだが、普段あまりアートに関心がない私も感銘を受けた。パワフル。 展示は撮影…

軍港の街 今も昔も

呉で目覚めて、「大和ミュージアム」となりの大型スーパーで朝食。ミュージアム付属の駐車場は有料なので、こちらに停めて買い物した方がおトクだった。 店内には制服姿の自衛官がチラホラ。中高生くらいの少年も水兵風の服装。もしかしたら、自衛隊生徒かも…

広島へ行ってきた。その2

その1はこちら http://d.hatena.ne.jp/kannou/20060426

マグネット・コーティング・ぷりりん

ついにウチのPC(日立のプリウス)にもDVDが焼けるドライブを入れた。ついでにメモリも増やした。いざという時のためのバックアップも安心で、サクサク動くようになった。今これを書いているのでも、キーボードへの反応が速くなり、違和感すらある。分かりや…

落石ロックンロール

キースがヤシの木から落っこちて怪我したそうだ。ロンもいっしょに登っていたらしい。さすが60過ぎても落ち着つかない。かくありたい。 GW突入で、広島の日記を書くヒマがない。