メイン・イヴェントは桃梨

 そして桃梨のライヴ。
 昨年11月に桃梨を知ってから半年近く、美保子さんの歌声には癒されてきた。 でもやはりレコードは桃梨の一部でしかない。桃梨のステージは、音楽的テクニックもさることながら、総合的にエンターテイメントとして非常に完成されている。演劇性もあるしそのなかに笑いもあり哀愁もあり妖しさもある。
 やはりこの旅行最大の喜びは桃梨のライヴであった。
 まだ持っていなかった1枚目のマキシ・シングルを購入して美保子さんとジゲンにサインをもらい、一緒に写真を撮ってもらった。前のライヴの時の写真も大切にケイタイの中に保存(もちろんPCにバックアップも)している。今回のも宝物となろう。
 そしてスタッフのM坊よ、ありがとう。おつかれさま。
 会場を後にすると、外は大雨だった。豪雨の高速を恐る恐る運転して帰宅。