2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

苔生した転石

で、ストーンズの新譜である。これがまた、今だCCCDで出すという暴挙なのだ、EMIは。欧盤もCCCDである。CCCDは買わないことにしているが、試聴するとなかなか良かったので、買ってしまった。後で調べたら、US盤はCCCDではなかった。もう遅い。しかしアマゾン…

思い出す、意味なし携帯

久しぶりの岡山でライヴ前にショッピングを楽しんだ。というか、私はストーンズの新譜しか買ってないが…。 妻は倉敷では手に入らなかった携帯電話の「フェラーリ・シューマッハ・モデル」に機種変した。シューマッハとはカーレースのF1のトップドライバーで…

テキーラ・テキーラ

昨日、ユダのライヴを岡山で観た。前にも書いたと思うが、ブランキー関連はなんか怖そうな佇まいのせいか、あまり聴いたことはなく、先日発表の「エレクトリック・レインボー」が初めてちゃんと聴いたベンジーのリーダー作であった。ロックンロールダイアリ…

コーラ買って飲んだこんな味だったっけな

選挙の時はいつも開票速報を楽しみにして、ジュースを買い込んでチビリチビリやりながら見るのだけど、失望させられることの方が多い。やけジュースになる訳だ。今回は失望を通り越して絶望だった。有権者の大多数の投票の理由が理解できない。 この勢いで憲…