2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

シャア専用

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/36822.html 欲しい。auに替えるんじゃなかった…。今年初めまでsoft bankだったのに。

この一日

朝、妻を車で送って行き、銀行と郵便局で引き出し及び各所入金。9時までに急いで家に帰り、亀田興毅の会見を見る。よくできた親子愛ドラマにホロっと来て、最も得した男、金平会長のやり手ぶりに拍手。一石三鳥くらい。 倉敷水泳センターへ。以前は12時半オ…

コウチ・プリフェクチャー・ヒエラルキー

「歌姫」を毎週見ている。土佐清水を舞台にしたドラマである。土佐清水には有名な足摺岬があり、ジョン万次郎の故郷でもある。 土佐を舞台にしたドラマとなれば、気になるのは方言の正確さであるが、語法的に間違いが多く、アクセントも正しくはないが、合格…

慣れない道具

思いがけず、ノートPCが手に入った。無線LANにしたので、家の中どこでもネットできる。テレビを見ながら、日記が書ける。 しかし、このマシンは、MEをXPにアップグレードしたもので、当然スペック的にはかなり苦しく、スローなことこの上ない。 それ以上に慣…

最近の読書傾向

阿部和重を何冊か読んだ。村上春樹を買った。探偵小説はお休み中である。

オータム

秋は嫌いだ。寒いのが嫌いだから、段々冬に近づく秋の深まる感覚は憂鬱でしかない。冬になってしまえば、気分は春を待つだけだから、一番嫌いな季節は秋だ。 その上、花粉症だ。ブタクサかイネか判らないが、私は春より秋の方がひどい。