レオ・フェンダーもビックリ

MS in R&R

 そのスタンスが「アーティスト」ではなく「職人」であったからこそ、機能的で論理的でそれ故美しいテレキャスターストラトキャスターを造り得たフェンダー社の創立者、レオ・フェンダーであったが、この写真を見たら驚くだろう。ついでにトミノもビックリだろう。
 ジミ・ヘンドリクスのパフォーマンスをテレビで見て「ワシはあんなことをさせるためにシンクロナイズド・トレモロを作ったんじゃないワイ!」と叫んだという逸話を聞いたことがある。面白おかしく作った眉唾ものっぽい気もするが、どうなんだろう。
 ともあれ、全世界のフェンダー愛好者の皆様、すいません。いつか私もフェンダーユーザーになりたいです。