行けん

2年前の寒風山(1763m)

 先日、ケイクのライヴに行くぞ、と書いたが、行かない。そのかわりに高知に帰ることにした。だから、ケイクの情報は絶対に入れないようにしてレコも聴かない。無念だ。
 ストーンズも行かない。今回は大阪がない。福岡や名古屋までは行けないし。70年代前半のストーンズが来るのなら、国後、択捉でも行くのだが。
 おそらく今度こそ「最後の来日」になるだろう。チャーリーがいなくなれば、それはもう完全にストーンズではない。私の生涯は、一度もストーンズを観ることはなかったようだ。これも無念。
 でも、フーは行く。来れば行く。しかし、キースもジョンもいなくて、それでもフーだろうか。でも行く。