岡山にもロボピッチャーが必要です(多分土佐にも)

 昨年の大きな収穫のひとつはロボピッチャーと桃梨を知ったことだった。昨日はそのロボピッチャー出演のライヴ@岡山クレイジーママ。
 土佐を離れ、海や山に遊ぶことはできなくなったが、関西日帰りを含めライヴを観やすい環境になったのはよかった。
 複数のバンド出演のライヴだったので、ロボピはわずか6曲ほど。でもしゃべりが多分2曲分くらい。しゃべりすぎ。もっと観たかった。昨年の8月のユニオンの前座の時の方が内容はよかった。意識して気合が入っていたのか。
 客層は我々夫婦が最年長だったかもしれない。まわりは若いコばかり。ロックって若者の音楽だったのか、って思った。
 岡山は初上陸だったそうだが、ロボピ目当ての客もそれなりにいたようだ。やはり邦楽ロック若手ホープナンバーワン。
 関西でワンマンの時には行こう。