音楽とカラオケは別モノなり

kannou2006-01-19

 この前カラオケに行き、「あるはずはないだろう」と思いつつ「ひ」の項目をめくってみれば「HEAT WAVE」がありました。ソウル・バンドの「HEAT WAVE」ではなく、山口洋の「ヒートウェイヴ」でした。
 そういう訳で、さっそく挑戦。しかし惨敗。やはり魂のこもっていないバックに山口洋の乗り移ったがごときヴォーカルは合わない。まあ、全曲唄いましたが。
 ユニオンとニューエストも数曲あったが、ありそうな曲がなくて、なさそうな曲があったり、どういう基準なのだろう。ニューエストなど、「こたつ」や「もっともそうな」がなくて「素敵な話」があったり。
 しかしなんですな、カラオケで楽しいのはやはり安全地帯やチェッカーズ吉幾三とかですな。聴いたり演ったりとは別モノのようです。
 ちなみにjoy soundでした。