ことよろ / 戌歳 イヤー・オブ・グルミット

グルのアビーロード

 年が明けた。クリスマスからずっと働いていた。やっとこの2日は連休だった。昨日は岡山のLOFTにグルミット・コーナーができたということで、早速妻に連れられて遠征。店頭でなくとも、グルミット・グッズはネットでよく購入しているのだが、この目で見たいというのもある。
 今年は初の長編映画公開もあり、ついにグルミット・大ブレイクの予感。「知る人ぞ知る」だったのが、遠いところへ行ってしまうようで、多分応援しているバンドが売れた時もこんな気分なのか。ただし、店内でグルミット・コーナーがあるわけでなく、犬年コーナーの中にグルミット商品もある、という感じだった。映画の宣伝ビデオも流れていたが、まだまだ知名度は低いようだ。 
 ということで、またしても我が家のグル・グッズは増えた。やはり手にとって見ると、買ってしまう。
 休み2日目の今日は、倉敷市内のPCショップや電気屋を巡った。DVDが焼けるドライブを増設したいのだが、そのためにはメモリの増設も欠かせない。調べてみたら、このPCに合うメモリは256MBで13,000円位だった。思ったよりも高かった。だからといってバルクに手を出す剛胆さもない。結局買わずに家に帰った。それにドライブを増設するにしても、USB2.0ボードも増設して、外付けにしようかなと、思案中。
 去年のベストアルバム、ライヴ等はまた今度書こう。