リトクリ

 岡山でリトルクリーチャーズを観た。前にオキを観た「サウダーヂな夜」という小さなカフェが会場だった。小さな会場だったので、音響的には決して良くはなかったが、ドラムはPAを通さず、まったくの生音だったのでそれはそれでいいのかもしれない。もちろんソールドアウトだったようだ。そこそこ都会の岡山ならもっと大きなハコでもできたのだろうが、「サウダーヂな夜」という場所への愛があったのだろう。7/11に書いたダブルフェイマスも出演した「真夏の夜の夢」というイヴェントの主催者はこの「サウダーヂな夜」の人で、そのつながりだったのだろう。
 このバンドは初めて観たのだが、予想よりもずっとハイテンションでスリリングであった。栗原努は本当にすごいドラマーだ。
 そういう訳で、音楽は私にとって、日々大きな喜びであり続ける。