追悼・破壊王

 プロレスラーの橋本真也さんが亡くなった。プロレスには興味も知識もなかったが、やはり人が亡くなるというのは哀しく寂しいものだ。
 ウルトラマンガイアに橋本真也が出ているのを見たことがある。単発のゲスト出演だった。劇中でも本人としての役であった。
 詳細は憶えてないが、プロレスジムに宇宙人が潜入した話だったと思う。宇宙人(等身大)相手に格闘し、一般人よりはいい線行くのだけれど、やはり敵わなかった。やはりプロレスラーとはいえ宇宙人に生身の人間が勝ってしまえばウルトラマンの立場がないので、負ける設定は仕方がないが、しっかりと強いんだというところは見せていた。プロレスファンにはどう映ったのだろう?ご冥福を祈ります。