えらく前の話ですが

彼は宇宙犬

火星で水のあった痕跡が見つかった。かつて生命が存在していた可能性が高まった。
それをNASAが発表したのはケリー氏が民主党の大統領候補に確定した日で、そのニュースをぼかす意図があって、共和党政権が同じ日に発表の日程を持って来させたのではないかという憶測もある。ブッシュは火星有人探査計画をブチ挙げている事もあり予算が欲しいNASAと利害が一致したのかもしれない。
しかしケリー氏は顔が長い。あれだけの長さならフーのロジャーダルトリーに対抗できる。それに比べてブッシュは丸い。実は、思いたくもないが、猿みたいでかわいいかもしれない。大統領の息子に生まれなければ、保守的でちょっと頭は悪いが気のいい酒飲みのただの田舎の猿顔のオヤジだったかもしれない。しかし現実の彼は、世界最大最強の軍隊の最高指揮官であり、それを恣意的に使う事に正義があると信じて疑わないのだけれど。