フェンダーも買っちゃった。

1/8スケールです

 そんな訳で、'62のストラトと'72のテレキャスターのシンラインです。ミニチュアですが。
 食玩ってヤツで、こういうものが出ていると知ってから、倉敷のトイざらスやらコンビニやらを探し回ったが見つからなくて、岡山のLOFTでやっと見つけた。箱を開けるまで中身は判らないので、ジャズベースが出ないように祈った。一応、ギタリストだから。
 一番欲しかったのは'52のテレキャスであったが、ストラトも欲しかったので、よし。(しかし'57と'62のストラトの違いが分からん。指板がメイプルかローズウッドか、ってことか。)フェンダーのギターは、ピックアップがシングルじゃないといかんっていう思い込みがあって、今回引き当てたシンラインはハムバッカー×2なのでちょっとうれしくない。しかし、ドラえもんが現れて、この2本を本物にしてくれないかなって強く思う。愛器「微妙にグレッチちゃん」も愛しいが、フェンダーも欲しい。
 今回は2個しか買わなかった。ネックがメイプルのストラトと'52のテレキャスが欲しい。1本くらいはベースもあってもいいかも。今度岡山に行った時の楽しみにしておこう。ちなみに、このシリーズを10個集めて応募券を送ると、本物のストラトが当たるかもしれない。でも、10個は買わんか、さすがに。