チェリー・コーラ

kannou2007-01-10

 昨日と今日はやっと14日ぶりの休日。クリスマス過ぎあたりからずっと働いていたのだった。でも、そのかわりに1月の後半は休みが多い。
 そんな訳で昨日は岡山まで出かけて楽器屋見物で目の保養。それと今度の土曜日のライヴのチケット購入。地元のバンドを中心に数バンドとDJが出るイヴェント。これが今年初ライヴになる。
 やっぱジャガーは格好いいのだ。でもサスティンが弱いとか、音面では評判良くない部分もある。何にせよ、今は貯金中。ジャガーではなくてテレキャスにするかも。でもストラトも捨てがたい。
 レコ屋に行くとついついアナログを見てしまう。iPod生活を始めてしまったので、もうアナログは買わないと決めたはずなのに…。でも買って帰る時のワクワク感はアナログに勝るものはない。
 今日はiPodを持って半径2キロのあてもないお散歩に出た。コンビニで新味のコーラを発見。家に帰ってストーンズの「レット・イット・ブリード」を聴きながら飲んだ。美味かった。でも、こんなガッツリ聴きたい時はやっぱアナログ。