イェイと言うより他にない@福山

ポレポレめし

 先日福山のポレポレで山口洋藤井一彦を観て来た。
 ロックンロールとは、かくも格好よくて気持ちいい、というのが、今更ながら、五臓六腑に染み渡った。それを体現する二人である。
 カヴァータイムも最高。山口のディランのものまねに爆笑。
 ハコも客もよかった。福山には特にこれといった印象は持ってなかったが、いい街だ。それに密かに倉敷よりも都会。のぞみも停まるぞ。ポレポレは食べものも最高に美味い。ライヴがなくても行きたい店。
 現在のところ、今年最高のライヴ。多分10本くらいしか観てないけど。
 一彦は初めて観た。しばらく遠ざかっていたが、再びグルーヴァーズを聴きだした今日この頃。あさっては岡山にてリクオ