RじゃなくてL

 久しぶりにツェッペリンを聴いたらとてもよかった。ハードロックはださいものと思い、聴くことはなかったが、刺激的だった。ハードロックの枠からはみ出た部分がいい。だから後期の曲に好きなものが多かった。「天国への階段」はやっぱダサかった。アルバムは全部売っちゃってて、2枚組ベストしか残っていないけど。
 ところで、高校3年生の頃大学受験で県外に出た時、初めて輸入盤屋に足を踏み入れたのだが、当時の輸入盤にはロングな紙箱入りというものがあり、こういうものもあるのかと当時聴きはじめていたzepを探したのだが、見つけられず、店員に尋ねた。そういう店ではアイウエオ順ではなく、アルファベット順である。私は「R」のところを探していた。恥ずかしい記憶。