ネット再開

備中松山城

やっとネットにつなげる環境になった。
ついでにADSLのプランを8Mから50Mに変更したが、劇的に早くなっている訳ではない。少し早い気がする、って程度。色々と外部的な要素に左右されるし、PC自体も遅いので、理論値からは程遠いのは当然なのだけれど。
それにしても、このPCも買ったときには、当たり前であるが、ほぼ最新型(ニューエストモデル)であったのに。1GHz超のCPUはすごいと思われたが、2年経つと2.5GHz超が普通になっているみたい。近年あまりPC雑誌なんかもチェックしなくなったので、取り残されつつあった。DVD±RWドライヴが欲しくなり、店頭やネットでチェックした。このPCも色々と調子が悪くなり、リカバーしたいのだが、いちいちCDにチマチマとバックアップ取るのも面倒くさいからだ。前のwindows98のマシンはHDDやCR-RWドライヴを増設したり、その他色々といじったのだが、今のPCはカバーを開けたこともない。やっぱDVD±RWドライヴは外付けがいいので、USB2.0のボードをつけたい。
それはさておき、倉敷に引っ越したのである。新しい街に住み、新しい職場に通っている。