「land of music」ヒートウェイヴ

 穏やかだけど、力強い。こんなに近く感じることのできるアルバムは初めてだ。まさしく「毎日のためのサウンドトラック」。山口洋と同時代に生きていて、よかった。そして山口さん、名盤完成、おめでとう!あなたはほんとうにファンから愛されていて、その愛に応えることのできるアーティストだ。
 それにこのアルバムの音響もすごくいい。そういう部分は魚ちゃんのgood jobかな。
 こういう場面には、ありふれた言い方で安っぽいが、「ありがとう、山口さん」としか言いようがない。ほんとうに一生モノ。
 そんな訳で、今年のマイ・ベスト・オブ・ベスト。特別な思い入れもあるけど、何の予備知識もなくこのアルバムを聴いたとしてもやはり、選んだと思う。
 「land of music」以外でのマイ・ベスト・アルバムは以下の通り(順不同)。