座布団投げは危険ですが

kannou2004-05-19

今日の取組はすごかった。旭天鵬朝青龍への豪快な吊り出し!まさしく大金星だった。旭天鵬にあっぱれ。朝青龍にとってはかなり悔しい負けだっただろう。今現在、北勝力が1敗で優勝争いのトップだ。朝青龍玉乃島が2敗で追う。当初は朝青龍の全勝記録がどこまで伸びるかが注目されたが、思いがけない方向(多分、誰も予想していなかったのではないか)に流れが来て、非常に面白く、目が離せない。しかし土佐ノ海は負け越しへ崖っぷち。先場所敢闘賞の朝赤龍は9敗。もっと応援せねば。
いつかオイラも本場所を観に行きたいものだ。土佐ノ海朝青龍をぶっ飛ばし、大金星を上げたら、座布団を思い切り投げてみたい。(ほんとは朝青龍の方が好きなんだけど)